スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレッシュ講座「ヨガ教室」を実施しました

11月9日(水) リフレッシュ講座「ヨガ教室」を実施しました。

31.jpg


講師はヨガインストラクターの菅田珠字先生で、体の硬い初心者の私達にとても優しい講座でした。
先生のおだやかなお話を聞きながら、呼吸を整えたり、姿勢を直したり、「ヨガって難しいかも?」と思っていたのが、すんなりとみんなと一緒にゆるやかな気持ちになって、講座が終わる頃には、知らず知らず張り詰めていた気持ちも落ち着き息もしやすくなり、あんなにこっていた肩こりが、なんだかうそのように軽くなっていました。

参加者の皆さんからは、
「体が楽になった」
「毎月でも講座を実施して欲しい」
というたくさんの感想がよせられています。

来年度もぜひ実施したいですね。
スポンサーサイト

スキルアップ講座第一回を行いました

10月30日(月) スキルアップ講座第一回を行いました。

29.jpg


愛知淑徳大学でピアカウンセリングの講座を行い、全国各地でも講演を行われている谷口先生にお越し頂きました。
ご自身は、脳性麻痺の障害がある方ですが、これまで経験されて来たことなども交え、とても興味深いお話をして頂きました。
私達それぞれ、いろいろな物事の見方や考え方がある、というお話や、時間の感覚でもとても違うと言うことなどをワークショップの形で行いました。最新の福祉情勢のなどもお話を頂き、あっという間に4時間の講座が終わりました。
次回の講座が楽しみです。
プロフィール

ARINKONOKAI

Author:ARINKONOKAI
ありんこの会は、平成5年、障害児の保護者達が「皆が集まり、色々悩みを話せたら・・・」との願いから結成されました。

より多くの障害児者の家族と交流や活動を深め、充実した活動ををしてきたいと考えています。ボランティアの育成にも力を注ぎ、障害児者・健常児者ともにより豊かに地域で生きていける環境作りを目指して行きたいと思っています。

ありんこの会 公式ホームページはこちら
住所:橋本市高野口町名古曽806−1
電話:0736-20-1810

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。